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FAQ よくあるご質問

Q:注文完了のメールが届きません。

A:注文メールにつきましては、「info@okawarijapan-store.jp」のアドレスより即座に自動配信されております。ご使用のメーラーによっては、まれに迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう可能性がございますので、大変恐れ入りますが、一度ご確認頂けますと幸いです。
アクセスが集中した際、注文完了メールの到着が遅れる可能性もございます。

キャリアメールの場合、特に@docomo・@ezwebではじかれてしまうことが多くあるようです。問い合わせから24時間以内には返信しているため、返信が届かない場合は、メールがブロックされている可能性がございます。
お手数ですが受信設定してからお問い合わせくださいませ。

 

Q:注文から発送までどれくらいかかりますか?

商品ページごとに注文から発送まで目安のお日にちを記載しております。
ご確認の上、ご購入ください。

注文が混みあっている場合は出荷までにお時間がかかる場合もございます。

 

Q:注文内容を変更したいです。

おかわりJAPAN商店のLINEメッセージもしくは Mail:info@okawarijapan-store.jp に変更したい旨をご連絡ください。 

できるかぎり対応させていただきますが、状況によってはできかねる場合もございます。あらかじめご了承くださいませ。 

※出荷後の変更・キャンセルはできかねます。

 

Q:領収書を発行できますか?

できます。

出荷完了後にお送りする「発送完了のお知らせ」メールに、領収書発行用URLの記載があります。

そちらから印刷可能です。

 

Q:お買い上げ明細書(納品書)は同梱されますか?

個人情報の保護・資源保護・ペーパーレスの観点からお買い上げ明細書(納品書)の発行はしておりません。

発行ご希望のお客様は

出荷完了後にお送りする「発送完了のお知らせ」メールに、発行用URLの記載があります。

そちらから印刷可能です。

 

 

Q:注文をキャンセルしたいです。

おかわりJAPAN商店のLINEメッセージもしくは Mail:info@okawarijapan-store.jp に変更したい旨をご連絡ください。 

できるかぎり対応させていただきますが、状況によってはできかねる場合もございます。あらかじめご了承くださいませ。 

※出荷後の変更・キャンセルはできかねます。

 

Q:配送日を指定したいです。

 恐れ入りますが、日時の指定等、配送に関するご要望は承ることができかねます。あらかじめご了承ください。

商品発送後、送り状NOと運送会社を出荷メールでお伝えしますのでお客様自身で運送会社に日時指定のご連絡をお願いします。

 

 Q:様々な商品を注文した場合、商品はまとまって届きますか?

商品は、各地のメーカー様・事業者様から直接お届けいたします。異なる場所から商品を複数購入した場合、お届け時期がバラバラになることが予想されます。予めご了承ください。

 

Q:熨斗や包装などのギフト配送は可能ですか?

  環境保全活動の一環として熨斗や包装のサービスは行っておりません。ご理解のほどよろしくお願いします。

商品によっては、そのまま贈り物としてご利用いただけるギフト箱で発送いたします。

熨斗や包装希望のお客様は、メーカー様の公式オンラインショップへお問い合わせください。

 

Q:納品書や金額の記載があるものは同梱されますか?

納品書や金額の記載があるものは同梱いたしません。 

 

 

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